ぷりてぃあーや!

やー全国のお兄ちゃん、みってるぅ! こんばんは、あーやのファンです。 先日発売されたカードゲーマーでエルドラ&あーやデッキの全収録カードと19弾の1部のカードの情報が出ました。 カードゲーマー、買いましたか? 僕は仕事帰りに会社の近くの書店に寄っ…

新しいエルドラが来るんですって!!【回想】

エルドラかわいいなぁ…… どうもこんばんは、音玖です。 エルドラってルリグ知ってますか? 知らない方はselectorシリーズのアニメ見たら絶対惚れるんで見てきて下さい。 ほんとに天使みたいな娘なんですけど実は僕があーや握り始める前にずっと使っていたル…

チュモーイ軸あーや17弾総括

\チームあーや参上!/ こんばんは。17弾環境での大型大会ではあーやしか使っていないファンデッカー、音玖です。 近頃…というよりは少し前にWPS上位でレシピを載せたり、あーや関連のあるツイートが変に広まってたりして、なぜか僕のことを知ってるという…

次弾のあーや強化について

こんにちは、音玖です。 WBC終わったらブログ書くぜ!とか言ってたんですが内容全然まとまらねぇ…!って言ってるうちに気づいたら1週間経って完全に時期を逃した感じがします。17弾環境総括のものを上げるつもりなのでそれで勘弁してください。 さて、つなぎ…

17弾仕様あや

こんばんは、音玖です。 17弾であーやもかなり強化されましたね。個人的にはめちゃくちゃいい強化貰ったと喜んでいます。 先日CARDBOX青馬堂矢向店のチームWPSにて大将席であーやを使っていました。 結果としては 予選 APEX 先 〇 (チーム〇) アロスピルルク…

ルパンヌとチュモーイの裁定について

○ルパンヌ 〈テキスト〉 〈Q&A〉 〈裁定〉 ・トラップの「ダメージを与えない」という効果は、アタックしている相手シグニがシグニ耐性を持っていても関係なく無効できます。 ↓「効果を受けない」について ・ルパンヌが相手シグニのアタック時にバニッシュさ…

チュモーイ軸あーや

こんにちは、音玖です。 一時期は複数デッキを組んでチームあーや!なんてこともしようとしていたのですが、所持カード的に不足するものが出てきたため泣く泣く諦めました。ダイホウイカです。 そんなわけで僕の使っているあーやの記事になります。こういう…

あーやの構築について

こんにちは。日々あーやあてゲームに勤しんでいる音玖です。 あなたはロストレージルリグはなにを使っていますか? 僕はあーやです。 理由はトラップのギミックがおもしろいからです。(建前) なによりかわいい。白スクいいですよね。ね? ところで一時期「“あ…

ブログ開設しました

こんにちは、音玖というハンドルネームでひっそり青ルリグを使っている者です。 主に僕が愛用しているエルドラとあやについてデッキ紹介や解説、WPS等の結果報告を中心に語ってみたいなと思いブログを書くに至りました。 正直なところ、文字に起こすことで自…